ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月14日(木) 南向きの園庭で・・・

朝の支度が済むとすぐに子どもたちが園庭へ。朝の空気はピリッと冷たいですが、子どもたちは遊びたくてすぐに飛び出していきます。
うんどうかいで年中が頂いたなわとび。今年は早くも挑戦する子が多く、縄をきれいに回せる子が増えてきました。

ファイル 643-1.jpg ファイル 643-2.jpg なんと!2人とび!!

遊びだからこそ、何度でも何度でも挑戦します。友だち同士の影響力も大きいですね。大人より上手に教え合えます(笑)

年長児は頂いたボールでサッカーが多かったのですが、ドッチボールへ…

ファイル 643-3.jpg

両手投げは女の子だけと思いきや…男の子もです。両手でも転がすのが精いっぱいの子もいます。両手になるのはボールの大きさもありますが投げる時に肩がうまく使えないのです。これも経験かな・・・。

こちらは園庭の真ん中を横切って(笑)年中児です。

ファイル 643-4.jpg ファイル 643-5.jpg

さすが年中!!と思ったのはちゃんと役割分担ができていました。線路を作る人と動かす人。黙々と作業に没頭し、ずっとこの姿勢で園庭中を移動する。(腰?足?痛くないかな?!)その集中力がすごい!
子どもたちの遊んでいる様子を見ているのは楽しく、驚かされることがたくさんです。


リンカーン:csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹 介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー & アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニ ュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷 &