ここから本文です

最新情報・お知らせ

トップページ > 最新情報・お知らせ

このページを印刷する

ひらしば幼稚園の最新情報・お知らせ  2024/2/26更新

子育て支援広場『おたまじゃくし』2024年度は春から開催予定です

0歳さんから参加していただける子育て支援広場『おたまじゃくし』。2023年度は47回開催し、のべ700組の親子にご参加いただきました。
上の子と一緒に生後3ヶ月でおたまデビューした赤ちゃんは、秋にはお座りしてビーズコースターで遊ぶようになり、冬になるとハイハイで部屋中を探索し、最終回を迎えるころにはつかまり立ちして机の上のおもちゃに興味を示してくれました。
1歳の子はあちこち歩き回りながら汽車、積み木、ブロックとたくさんのおもちゃに出会い、2歳の子たちはままごとでお母さんや先生とやり取りができるようになり、次第にお友達と笑い合って遊ぶようになりました。
今年もお子さんの成長を時間をかけてたくさんみせていただき、感謝しています。
また、今年度は1月に『特別企画』として、ひらしば幼稚園の保護者による絵本サークル『そらいろのたね』さんがペープサートを見せてくださる特別な会を開催することができました。
当日の様子をまとめましたのでご紹介します。
『ペープサート ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう』

2024年度もおたまじゃくしは続けて開催します。ぜひ遊びに来てくださいね。 『おたまじゃくし』のご紹介はこちら

子育てメールに登録していただいている方には、2024年度の予定をメールにてお知らせします。入園説明会等、園児募集の予定もお知らせします。ご登録がお済みでない方は、ぜひご登録ください。
『ひらしば幼稚園 子育てメール ご登録はこちらから』

2024年度満3歳児はキャンセル待ちです
2024年度満3歳児入園は多くの方にご希望いただき、すでにキャンセル待ちとなっております。
申し訳ありませんが2025年度年少入園をご検討ください。今後の募集予定は決まり次第ご案内します。

ひらしば幼稚園に就職(新卒・正規教員)をお考えの方へ
園見学・半日保育体験・インターンシップ 歓迎します。遠慮なくお問合せください。
パートの先生も募集しています。預かり保育補助14:00~17:00、その他お時間ご希望に応じます。
※当園は短時間労働者の社会保険適用事業者ではありませんので、週30時間未満まで勤務していただけます。
就職関係 問い合わせ先 hirashiba-saiyo @ jidoubunka.ac.jp ※スペースをのぞき、@を半角に変えてください。

お問合せ

ひらしば幼稚園 TEL:0565-32-3565

▲ページの先頭へ戻る